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介護保険証等を紛失したとき

更新日:2025年2月3日更新 印刷ページ表示

紛失や盗難等で、被保険者証等の再交付を希望される場合は、申請が必要です。

必要書類

被保険者証等再交付申請書 [PDFファイル/71KB]

・届出者(窓口に来られる方)の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)

申請場所

・吉備中央町福祉課(賀陽庁舎1階)、各支所・出張所

・郵送での申請も可能です。

その他

・賀陽庁舎で申請された場合は、窓口で再交付します。

・各支所・出張所で申請された場合、窓口で本人確認ができなかった場合、郵送での申請の場合は、再交付した被保険者証等を被保険者の住所地に郵送します。介護保険で送付先変更の届出をいただいている場合は、その送付先に郵送します。

・新たに送付先を変更する場合は、届出が必要です。

送付先変更届出書 [Wordファイル/47KB](裏面あり)

届出者が窓口に来られる場合は、届出者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)が必要です。郵送で届け出る場合は、写しを添付してください。

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