ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 吉備中央町議会 > 議会をご覧になりたい方へ

議会をご覧になりたい方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月12日更新

議場での傍聴

本会議は一般に公開されていますので、誰でも自由に見たり、聞いたりすることができます。
皆さんの日常生活に関係のある重要な問題が審議されています。町政をもっと知るために、議会の様子を傍聴してみませんか。
当日傍聴席入口で、傍聴人名簿に住所・氏名などを記入するだけで、事前に予約する必要はありません。

傍聴席は40席あります。

折り畳みの固定席
議場傍聴席

吉備中央町議会傍聴規則(吉備中央町例規集)

告知放送による議会中継

吉備中央町議会では定例会の模様を告知放送により中継放送を行っています。
放送は中継放送チャンネルで行いますので、告知放送受信機の「中継放送ボタン」(上から3つ目のボタン)を押してお聴きください。
放送日につきましては、日程が決まりましたら「吉備中央町ホームページ」、「告知放送」、「吉備ケーブルテレビ行政チャンネル(デジタル122ch、アナログC31ch)」でお知らせいたします。

告知放送の端末機器
告知放送端末

告知放送加入について

ケーブルテレビによる録画放送

吉備中央町議会では、町民の皆様に議会でどのような話し合いが進められているのかを知っていただくために、年4回開催される定例会の一般質問の模様を吉備ケーブルテレビにより録画放送を行っています。
放送は吉備ケーブルテレビ デジタル放送12ch、アナログ放送2chで行います。
放送日につきましては、日程が決まりましたら「吉備中央町ホームページ」、および「告知放送」でお知らせいたします。

ケーブルテレビ加入について(吉備ケーブルテレビホームページ)<外部リンク>