ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健課 > ハイブリッド母子健康手帳「ウィラバ:WeLoveBaby」の運用が始まりました!

本文

ハイブリッド母子健康手帳「ウィラバ:WeLoveBaby」の運用が始まりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月6日更新
 ウィラバは、「デジタル田園都市国家構想」の取り組みの1つで、地方からデジタルの実装を進め、新たな変革の波を起こし、地方と都市の差を縮めていくことで、「全国どこでも誰もが便利で快適に暮らせる社会」の実現を目指すものです。
 従来の紙媒体の母子健康手帳と併用し、そのページをスマホで撮影し取り込むことで簡単にデジタル化できます。
 ウィラバは、ウェブアプリとペーパーの2本立てです。ペーパーは対象の方のみ配布しています。ウェブアプリは誰でも使うことができます。
 以下のURLをクリックすると、ウィラバの新規登録画面が表示されます。また、「ウィラバ紹介チラシ」に新規登録画面のQRコードを掲載しています。ぜひご利用ください。
 ハイブリッド母子健康手帳「ウィラバ:WeLoveBaby」URL
 https://33681.welovebaby.jp/

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)