ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住民課 > 「吉備中央町災害廃棄物処理計画」を策定しました

「吉備中央町災害廃棄物処理計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新

吉備中央町は「吉備中央町災害廃棄物処理計画」を策定しました。本計画は本町で今後発生が予想される大規模地震及び風水害に備え、災害により発生した廃棄物を迅速かつ円滑に処理し、速やかな復旧・復興等を進めるための対応及び手順等の必要事項をあらかじめ整理・取りまとめることを目的としています。

本計画は、「災害廃棄物対策指針」に基づき、岡山県が策定する災害廃棄物処理計画との整合を図りつつ、災害廃棄物処理に関する本町の基本的な考え方と具体的な対応方策を示すものであり、災害廃棄物処理に係る基本計画として位置付けています。また、本町の災害対策全般にわたる基本的な計画である「吉備中央町地域防災計画」及び本町の一般廃棄物処理に係る基本的な計画である「吉備中央町一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」を災害廃棄物処理という側面から補完する役割を果たすものです。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)