ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農林課 > 第1回吉備中央町米粉グランプリ参加者募集のお知らせ

第1回吉備中央町米粉グランプリ参加者募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月10日更新

第1回吉備中央町米粉グランプリ参加者募集のお知らせ


 吉備中央町では、特産品のコシヒカリを使用した米粉の新たな商品を短期大学生に開発してもらうことによって、米粉の消費拡大と販路の確保を目指します。また、町内施設での米粉使用が拡大することで、地域の活性化を図ることを目的に、「第1回吉備中央町米粉グランプリ」を開催します。

 

1 応募資格

   短期大学に在籍している学生5名までで構成されたグループであること

   ※各短期大学で複数グループでの応募を可能とします。

   ※ただし、同一人物が複数グループでの応募は不可とします。

 

2 応募条件

(1)吉備中央町産米粉冷凍生地((株)シーワン製)を使用した米粉ピザ

(2)出品する米粉ピザは、その他の吉備中央町特産品とともに魅力を活かすこととし、地域経済効果の高いもの

(3)大元工房で提供可能な商品であること

(4)吉備中央町農家民宿推進協議会「きびっちゅ」や道の駅等の町内観光施設でもピザづくり体験可能なもの。ただし、将来的にパッケージ商品として、流通できるものが好ましい。
 

(5)販売価格・原価率の設定を行い、マーケティング・販売戦略・材料の調達方法と併せて提案すること
 

(6)応募作品は、1グループにつき1点(1人前)までとします。
 

(7)応募作品の映像、出版物その他への使用権は、主催者に帰属します。
 

(8)応募作品は、未発表・第三者の著作権等・商標権等を一切侵害していないもの
 

(9)審査時のプレゼンテーションは、マスコミ等の第三者に一般公開されます。
 

(10)開発期間も含めて応募期間中は、定期的にSnsへ投稿をお願いします。

 

3 参加費用

   1グループにつき1万円

   ※開発に必要な特産品等の経費に充てさせてもらいます。

 

4 募集期間

   令和3年6月10日~8月31日

※Web説明会を6月30日に開催予定。説明会の模様は、開催後ホームページ及び動画配信サイトで閲覧できるよう掲載します。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)