ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林課 > 農林課 > 円城浄水場有機フッ素化合物等の検出に関する農林水産物への対応について(11月14日公表)

本文

円城浄水場有機フッ素化合物等の検出に関する農林水産物への対応について(11月14日公表)

更新日:2023年11月14日更新 印刷ページ表示

町内産の農産物について

 町内産の農産物については、現在報告されているような、有機フッ素化合物が検出されている水源地ではありません。

 ※他の畑地かん水等を使用しています。

当該給水エリア等の農産物の検査結果についてのお知らせ

 当該給水エリア等の農産物について、安全性に関するお問い合わせが多く寄せられたことから、白菜(水分を多く含む野菜として)及び米につきまして分析試験を実施したところ、PFOS ・PFOA はいずれも検出されませんでしたので報告いたします。
なお、検査結果は下記のとおりとなります。

 ・当該給水エリア等の農産物の検査結果についてのお知らせ(白菜及び米・11月14日公表) [PDFファイル/103KB]

農林水産物に関する相談窓口

 【連絡先】  吉備中央町農林課

  電話 0866-54-1318

 【受付時間】 平日の午前8時30分から午後5時15分まで

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)