ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 住民票・戸籍・郵便請求 > 電話予約サービス(延長窓口サービス)

本文

電話予約サービス(延長窓口サービス)

更新日:2017年6月13日更新 印刷ページ表示

サービス内容

仕事などの都合により開庁時間内に証明書等を取得することが困難な方は、事前に電話等で予約をすることで、延長窓口を利用して住民票等証明書を取得できます。

電話予約の受付時間

開庁日の午前8時30分から午後4時30分

延長窓口サービスの日時

毎週水曜日(祝日、年末年始を除く)の午後7時まで

延長窓口サービスの実施場所

住民課(賀陽庁舎)

取扱事務

  1. 戸籍、除籍謄本等の交付(戸籍証明書等広域交付は対象外)
  2. 住民票、記載事項証明書等の交付
  3. 印鑑登録、印鑑登録証明書の交付
  4. 旅券事務(パスポート受領のみ)
  5. 税務関係各種証明書の交付
  6. マイナンバーカードの交付

電話予約受付窓口

住民課(賀陽庁舎内)・加茂川総合事務所・各支所・出張所

問い合わせ先

〒716-1192 岡山県加賀郡吉備中央町豊野1番地2
住民課(戸籍住民班) Tel:0866-54-1316 Fax:0866-54-1880

必要書類

  • 窓口に来られる方のご本人確認ができるもの(有効な運転免許証・健康保険証など)
  • 同一世帯員以外の代理人が来られる場合は、本人作成の委任状  委任状 [PDFファイル/44KB]

  ※必要書類は予約内容によって異なりますので、電話予約される際に必ずご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)