ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

パスポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

手続概要

町内に住所のある方は、吉備中央町のパスポート窓口で申請・交付の手続きを行ってください。

受付窓口

住民課(賀陽庁舎内)・加茂川総合事務所

問い合わせ先

〒716-1192 岡山県加賀郡吉備中央町豊野1番地2
住民課(戸籍住民班) Tel:0866-54-1316 Fax:0866-54-1880

取扱時間

曜日:月曜日~金曜日
時間:8時30分~17時15分
※土・日・祝日年末年始は取扱できません。

必要書類

詳細(必要書類・手数料など)につきましては、以下の岡山県のホームページと外務省のホームページでご確認ください。

交付に要する日数

賀陽庁舎

新規:8日 
訂正・増補・渡航先の追加:5日

加茂川庁舎

新規:9日 
訂正・増補・渡航先の追加:6日

※16時30分以降の申請については翌日処理となり、交付に要する日数が1日加算されます。(賀陽庁舎のみ)
※交付に要する日数は、土・日・祝日年末年始を除いたものです。余裕をもって申請してください。

早期発給制度について

通常の窓口での申請では間に合わないとき、海外で親族が災害に遭われたなどの理由で、緊急にパスポートが必要となった場合は、県での取扱いとなります。
必ず事前に電話でお問い合わせください。(電話:086-256-1000)
詳しくは下記の岡山県県民生活部国際課海外渡航班のホームページをご覧ください。
 

注意事項

  1. 必要書類に不備がある場合は受付できませんので、ご注意ください。
  2. 町内に居所のある方も、パスポートの申請ができます。詳しくは、電話等でご相談ください。
  3. 交付のみ延長窓口(毎週水曜日19時まで)がご利用できます。予約制ですので、事前に電話等でご相談ください。

その他

パスポート申請のご案内(岡山県県民生活部国際課海外渡航班)<外部リンク>

パスポートA to Z(外務省)<外部リンク>