ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 吉備中央町過疎地域持続的発展市町村計画の公表について

吉備中央町過疎地域持続的発展市町村計画の公表について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新

 過疎地域については、昭和45年に最初の過疎法である「過疎地域対策緊急措置法」が10年の時限立法として制定されて以来、これまで4次にわたり、いわゆる「過疎法」が制定され、各種の対策が講じられてきましたが、令和3年4月1日に第5次となる「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」が施行されました。

 

 この新過疎法に基づき、令和3年度から令和7年度までを計画期間とした「吉備中央町過疎地域持続的発展市町村計画」を策定しました。

 

 町では、本計画に基づき、本町の持続的発展に向けて総合的かつ計画的な取組を行います。

 

吉備中央町過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度~令和7年度) [PDF]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)