ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

告知放送

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月12日更新

告知放送について

はじめに

 音声告知放送は、町内全域に整備が完了しているケーブルテレビの伝送路を利用した町からの放送施設です。
 この施設では、火災、災害情報の伝達をはじめ、災害対策基本法に基づく災害発生時の避難勧告、避難指示、人工衛星を利用した全国瞬時警報システムとの連携による緊急地震速報や武力攻撃事態等が発生したときの警報、行政機関等からの各種事業のご案内、行事予定などのお知らせを行います。また、付加機能として、小・中学校、公民館及び住民会長、自治会長、班長、区長さん宅の電話機から区域内への放送が可能となっています。
 町では、この施設が町民皆様の生命と財産を守るための重要な施設の一つとなることから、町内全世帯、従業員さん等が常駐する事業所、学校、社会福祉施設等への受信機設置を推奨しています。

>>内容・設置等についてはこちらをクリック

受信のしおり[PDFファイル/2.6MB]
 受信のしおり ※H21/12現在

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

告知放送の放送申し込み

告知放送のよくある問合せ


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)