ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て推進課 > 第2期吉備中央町子ども・子育て支援事業計画の策定について

第2期吉備中央町子ども・子育て支援事業計画の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月8日更新

第2期吉備中央町子ども・子育て支援事業計画の策定について

 本町では平成27年3月に「吉備中央町子ども・子育て支援事業計画」を策定し、教育・保育環境の整備や仕事と子育てが両立可能な環境整備、地域全体で子育て家庭を支援する体制整備等を進め、安心して子育てが出来るよう施策を推進してきました。
 第1期計画が令和元年度末をもって終了することから、保護者への子育て支援に関するアンケート調査、第1期計画の評価と課題などを踏まえ、令和2年3月に「第2期吉備中央町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
 子どもの健やかな成長と子育て家庭を地域全体で支援する子育て施策を推進するとともに、幼児教育・保育事業の量の充実及び質の向上に取り組みます。

[ 計画期間 ]  令和2年度~令和6年度までの5年間

[ 基本理念 ] 「子育てが楽しいまち 子どもが健やかに育つまち」

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)