ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健課 > 吉備中央町国民健康保険運営協議会委員を募集します

吉備中央町国民健康保険運営協議会委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月19日更新

吉備中央町国民健康保険運営協議会委員を募集します

 町では、国民健康保険事業の運営に関する事項を審議するため、被保険者、保険医または保険薬剤師、公益を代表する方々で構成する国民健康保険運営協議会を設置しています。
 この度、現職委員の任期満了に伴い、国民健康保険の安定的な運営と事業の充実に向け、多様な意見を反映させるため、被保険者代表委員を募集します。

応募資格

次のすべての条件を満たしている方
⑴ 町内に在住し、吉備中央町国民健康保険の被保険者であること。
⑵ 令和4年1月1日現在で満20歳以上かつ任期満了日において満74歳以下であること。
⑶ 本町の国民健康保険事業の運営に関心を持ち、良識と熱意を持って職務を遂行していただけること。
⑷ 国民健康保険税を滞納していない世帯に属していること。

募集人数

4名

任期

3年間(令和4年1月1日から令和6年12月31日まで)

任務

委員の方には、保険給付、保険税その他重要事項について審議していただきます。

応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入し、保健課へ提出してください。応募用紙は吉備中央町公式ホームページからダウンロードできます。

応募期間

令和3年11月22日~12月9日

選考方法

書類選考により行いますが、必要に応じて面接等を行う場合があります。

結果通知

応募者全員に文書で通知します。

応募先

〒716-1192 吉備中央町豊野1番地2 
吉備中央町保健課 医療保険班
電話:0866-54-1326