ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 令和5年度 保健事業ガイドブック

本文

令和5年度 保健事業ガイドブック

更新日:2023年3月6日更新 印刷ページ表示

ガイドブックについて

保健事業ガイドブックでは、けんしん、予防接種、健康教室のご案内など、町民のみなさんの健康に関する情報を掲載しています。

詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。

令和5年度 保健事業ガイドブック [PDFファイル/3.86MB]

 けんしんについて

 町では、健康診査の積極的な受診をおすすめしています。

 健康教室について

 町では、各種健康教室を開催します。いきいきと自分らしく暮らすための講座の一つと して是非ご利用ください。

 予防接種について

 重症化予防のため、予防接種を受けることをお勧めしています。

 休日当番医について 

  変更になる場合がありますので、ホームページやくらしのカレンダー等ご確認ください。

 乳幼児健診について

 こどものすこやかな成長のため、町では3~4か月児健診、9~10か月児健診、1歳6か月児健診、2歳6か月児歯科健診、3歳6か月児健診を実施しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)