ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 告知放送のよくあるお問い合わせ

告知放送のよくあるお問い合わせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月12日更新

Q.取扱説明書を紛失してしまいました。

A.下記リンク、または下の画像をクリックすることでへ取扱説明書をご覧いただけます。

吉備中央町受信機取扱説明書[PDFファイル/199KB]

告知端末取扱説明書
 取扱説明書

Q.電源ランプが点滅しています。 

A.音声告知放送受信機は、コンセントからの商用電源と停電時稼働用の電池(単三電地)の2系統から電源供給を行っているため、いずれかの電源供給が断たれた場合、電源ランプが点滅しますので以下の点をご確認ください。

  1. ACアダプターがコンセントに正しく接続されているか確認してください。
  2. ACアダプターを接続しているコンセントへ他の家電製品等を接続し電気が供給されているか確認してください。
  3. 受信機前面、左下へ付いているふたを外し、新しい電池(単三乾電池4本)に入れ替えてください。

Q.放送が流れません。

A.機器のランプの状態をご確認ください。

(1)電源(緑色)ランプ

点灯…正常

点滅…乾電池容量少、または電源(AC)アダプターが抜けている状態

消灯…乾電池容量少、かつ電源(AC)アダプターが抜けている状態

【対策】電源コンセントや本体上部右側の電源ジャックを抜き差ししてみる。

(2)ライン(橙色)ランプ

消灯…正常

点滅…告知放送の高周波信号が本体に伝わって来ていない。

【対策】本体上部左側に同軸ケーブルが正しく繋がっているか確認。内配線の異常、改変がないか確認。

(3)音量調整ツマミを上げ、次のチャンネルの音が出るかどうかを確認

再放送 、NHK-FM 、FM岡山のボタンを押し、音が出るか確認。

上記の手順を行った場合でも現象が改善されない場合、機器の故障の可能性がありますので企画課へご連絡をお願いします。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)