ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋へようこそ

本文

町長の部屋

更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

ごあいさつ

 皆様こんにちは。
 吉備中央町のホームページにようこそおいでくださいました。
 私たちの町「吉備中央町」は岡山県のど真ん中に位置し、岡山県の“へその町”といわれている吉備高原台地の一角を占める自然豊かな町です。
 平成24年10月に町長に就任し、現在3期目です。少子高齢化が急激に進む中でIターン、Uターンなどの定住促進や子育て支援を現在、力強く展開しています。
 また、令和4年3月には、健康、医療に関する課題解決に重点的に取り組む自治体として、 「デジタル田園健康特区」に指定されました。今後、デジタル技術の活用により、地域課題に力強く取り組みます。
 吉備中央町には、豊かな自然、多くの文化財、おいしい農作物など魅力いっぱいです。それらを活用し、元気で明るい、町民が安心、安全で住んでいて良かったと思える町を目指します。
 このホームページでは、吉備中央町の素晴らしさ、住みよさを広くPRするとともに、身近な暮らしやイベント、観光ポイントなどの情報を掲載しています。
 全国の皆様に吉備中央町を知っていただき、興味を持って下さればありがたいです。
 今後とも町民と力を合わせ協働の町づくりに努めてまいります。

町長の写真

町長プロフィール

生年月日

昭和33年7月10日生まれ
主な経歴 昭和56年3月 国士舘大学卒業
昭和56年7月 旧賀陽町入庁
平成16年10月 吉備中央町教育委員会事務局生涯学習課課長補佐
平成18年4月 農林建設部農林課課長補佐
平成19年4月 農林課課長補佐
平成20年4月 教育委員会事務局局長補佐
平成24年3月 吉備中央町退職
平成24年10月 吉備中央町長就任