ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > せんたく日和 > 吉備中央町空き家片付け事業補助金

吉備中央町空き家片付け事業補助金

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月9日更新

  この制度は、空き家バンクへ物件登録のある空き家の片づけを行う際に要する費用を補助するものです。

対象者

  空き家バンクの物件登録者

補助対象経費及び補助金の額

補助対象経費

補助金額

居住の用に供する部分(店舗等の用途に係るものを除く。)の家財道具等の処分・搬出に要する経費(消耗品費、燃料費、手数料、委託料、賃金、使用料及び賃借料に限る。)とし、その額が20,000円以上であること。

対象経費の2分の1を乗じて得た額(1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする。)とし、100,000円を限度とする。

 

申請などの流れ

  1. 交付申請書及び事業計画書の提出
  2. 審査、町長認可。申請者へ交付決定通知(交付決定日以降に事業着手)
  3. 実績報告書の提出(事業完了後)
  4. 申請者へ補助金確定通知
  5. 補助金請求書の提出
  6. 補助金交付

必要な書類

  1. 交付申請 空き家見取り図、見積書の写し、実施前の現況写真等
  2. 実績報告 請求明細書の写し、実施代金に係る領収書の写し、完成写真等

申請書一覧

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)