ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光情報 > 鳴滝森林公園

鳴滝森林公園


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月12日更新

鳴滝は水量が多く、あたりには巨岩・奇岩が多くあります。渓谷美の美しいこの場所を散策できるようにと、川の両岸に遊歩道をはじめ、いろいろな広場が整備されています。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の滝の風情を楽しめます。
キャンプ場や野鳥観察小屋もあり、子供連れでも楽しめるスポットです。

鳴滝森林公園

施設のご案内

施設案内図

磊々橋(らいらいきょう)

らいらいきょうがぞう
公園の散策コースの折り返しの橋です。この橋からの鳴滝を上流から見下ろす風景は絶景です。

響の小道

響きの小道画像

 渓流沿いに続く遊歩道。途中には滝見台もあり、鳴滝を間近で見られます。

渓流広場

渓流広場画像

 鳴滝や変化に富んだ渓流、周辺の緑の美しさが堪能できます。

鳴滝

鳴滝画像

 幅15メートル、高さ10メートル。古くから地域の人々に親しまれてきた名勝地です。他では見られない自然の巨石が織りなす渓流美と落葉広葉樹の森は見事で、見るものを圧倒します。

どんぐり広場

どんぐり広場画像

 コナラ・クヌギ林の中の遊具で遊んだり、お弁当を食べたりと、ピクニック気分を味わえます。

 巨石広場

巨石広場画像

 そそり立つ巨石群に囲まれ、鳴滝を見下ろすことができます。

キャンプ場のご案内


  鳴滝森林公園キャンプ場を参照ください。

所在地・連絡先

  • 所在地:吉備中央町竹部地内
  • お問い合わせ・ご予約連絡先: 電話:0867-34-1877(管理棟)

<指定管理者>
〒709-2331
岡山県加賀郡吉備中央町下加茂1073-1 岡山森林組合加茂川支所
電話:0867-34-1150 Fax:0867-34-1695

  ※メールでのご予約はお受けしておりません。