ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光情報 > 下加茂プレーパーク

下加茂プレーパーク


印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月12日更新

自然を通じて人々が集まり、子どもからお年寄りまでたくさんの人々がふれあう水辺の空間として河川敷に整備されたプレイパークです。
体験農園、ローラースケート場、ラジコンサーキット、多目的広場、バーベキュー広場、ゲートボール場などがあります。

下加茂プレーパークの画像

施設のご案内

体験農園

体験農園の画像体験農園写真野菜写真野菜写真

 既存の農園を活用し、レクリエーションとしての農作業ができる貸し農園です。また、農業を通じて身近な自然体験の場として利用できます。農園は全30区画に分かれており利用者を募集しておりますので、町内外問わず興味のある方は気軽に建設課にお問い合わせください。

ラジコンサーキット

ラジコンサーキットの画像

 県下でも有数の電動ラジコンカー専用コースです。全面アスファルト舗装。だ円形の外周コース(1周約120m、幅約4m)、中央部にS字コース。8台でレースができる本格設計になっています。

 バーベキュー広場

バーベキュー広場の画像

 芝生広場でのバーベキューが楽しめます。自然の中で、憩いのひとときを満喫していただけます。

ローラースケート場

ローラースケート場の画像

 初級者から上級者まで、気軽に楽しめるローラースケート場です。コースの限定を行っていないので、スケートボード等も楽しめます。また、初心者用に手摺りを整備しているほか、緊急時のドクターヘリ用ポートも整備されています。

多目的広場

多目的広場の画像

 軽スポーツや散歩など、子どもから高齢者まで幅広い世代にわたって利用できる広場です。
地域のイベントやお祭り等、多目的に利用できます。

ゲートボール場

ゲートボール場の画像

 既存のゲートボール場を再整備。屋外での高齢者交流の場として、活用いただけます。
また、汗を流した後は、かたらい広場でおくつろぎください。

所在地・連絡先

  • 所在地:吉備中央町下加茂地内
  • お問い合わせ:建設課 (賀陽庁舎内) 電話:0866-54-1319

※施設(体験農園を除く)の一般使用は無料です。ただし、独占使用する場合は使用料が必要ですので、お問い合わせください。